1. ホーム
  2. ウォーターサーバーの選び方
  3. ≫【安心・安全】赤ちゃんがいる家庭におすすめのウォーターサーバーの選び方

【安心・安全】赤ちゃんがいる家庭におすすめのウォーターサーバーの選び方

ウォーターサーバーのお湯や水を赤ちゃんのミルクや離乳食に使う場合、ウォーターサーバーの水は本当に安全なのか気になります。また、赤ちゃんが間違ってお湯を出してしまうような事故がないか気になります。これらの安全性対策がキッチリされており、最もおすすめなのはコスモウォーターです。コスモウォーターは、安全対策の他、価格もこすおパフォーマンスが非常に高いです。

以下、赤ちゃんがいる家庭におすすめのウォーターサーバー・宅配水の選び方を解説します。

定期的に水質検査がされているか

ボトルの水の水質が定期的に検査されているかは、基本ですが非常に重要です。専門の機関による水質検査が定期的にされており、検査結果がホームページ等で誰でも見られるように公表されていることが大切です。

ウォーターサーバーに雑菌繁殖の対策があるか

宅配されたボトルの水が安全でも、ウォーターサーバー内で雑菌が繁殖してしまうことが最も危険です。ウォーターサーバーの水は天然水であるため、殺菌作用がある塩素がなく、菌のえさになるミネラルが豊富だからです。このため、ウォーターサーバーは雑菌繁殖の対策がされているサーバーを選ぶことが重要です。

お湯のロック機能はあるか

子供が赤ちゃんがいたずらでウォーターサーバーのお湯を出してしまい、やけどでもしたら大変です。お湯のチャイルドロック機能は必須とも言えます。最近のウォーターサーバーはたいていついています。

まとめ

以上のポイントを考慮した結果、最もおすすめなのはコスモウォーターです。

シェアをお願いします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。