1. ホーム
  2. ウォーターサーバーの選び方
  3. ≫一人暮らしにウォーターサーバーが本当に必要か結論が出た

一人暮らしにウォーターサーバーが本当に必要か結論が出た

ウォーターサーバーは便利そうだけど、一人暮らしの場合本当に必要なのか考えてみました。結論としては、水を飲んだり、コーヒー・紅茶を淹れる、料理に使う、などの方法で、一日に約800ミリリットル以上使う場合は、断然ありです。

これはウォーターサーバーの一月のノルマが、少ない会社で月に24リットルなので、一日に換算すると800mlという数字になります。ノルマがない会社もありますが、そうゆう会社はサーバーレンタル代が無料ではなかったりするので、総額としては得とは限りません。

いつでも冷たくておいしい水やお湯が使えるのは本当に便利で、今までの生活が変わります。一日に800ml以上水を使うなら、ウォーターサーバーは断然おすすめです。

その他、一人暮らしでウォーターサーバーを設置する際のよくある口コミやメリット・デメリットについて開設します。

 

一人暮らしでウォーターサーバーを設置する時の注意点・ポイント

料理しないし水をすごく飲むわけでもないけどノルマ大丈夫か

冷たいお水以外にお湯も出ます。コーヒー・紅茶・スープ・カップラーメン・お酒を割るなど、料理と直接飲む以外にも使う機会は意外と多いです。それでも心配な方は、ノルマなしの業者さんを選ぶことをおすすめします。

水道水・浄水器・ペットボトルのミネラルウォーターとの比較は?

水道水、浄水器と比べた場合、ウォーターサーバーで飲むミネラルウォーターの味はとてもおいしいです。いつでも冷たいお水が飲めるという点でも良いです。お金がかかるのがデメリットです。

ペットボトルと比べた場合、どちらもミネラルウォーターが選べます。価格も大きな差はありません。いつでも冷たくて美味しい水が飲めるということと、ペットボトルのゴミが発生しないという点で、ウォーターサーバーが有利です。

家が留守だと水の配達が受け取れない?

一人暮らしだと家を留守にしていることが多いと思います。水ボトルの配達時、中には留守の場合に玄関先に置いていってしまう業者さんもいます。再配達に対応している業者さんを選ぶことがポイントです。

 

良い評判の口コミ・メリット

・おいしくて冷たい水がすぐに飲めるため、ジュースをあまり飲まなくなった

・おしゃれなサーバーなので、インテリアのアクセントになる

・ペットボトルのゴミ処理をしなくて良くなった

・すぐにお湯がでるためコーヒーを飲む時などとても便利

 

悪い評判の口コミ・デメリット

・水ボトルが重くて交換が面倒くさい

・ウォーターサーバーが要らなくなったが、契約してすぐは違約金がかかる

・ショッピングセンターなどでウォーターサーバー設置の勧誘がしつこい

 

ウォーターサーバーの業者は多いけど結局どこが一番良い?

詳しく見たい方は下記をどうぞ。おすすめのウォーターサーバーを人気ランキング形式で紹介していますので、ここから選ぶと失敗しないと思います。

おすすめウォーターサーバーの人気ランキング

 

シェアをお願いします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。